Thanksgivingのお休みには旅行がしたい。

常に金欠の家計なので(笑)車で移動できる所。
3,4日の旅行でもちょっとは南下したい(寒いのイヤ)

そんな訳で旅行は以前から興味の有る
Amish Countryに決定びっくり

アーミッシュの人達は宗教の関係で(モルモン教)
馬車に乗り、馬で田を耕し、昔ながらの生活をしている。
ミシガンやペンシルベニアにもその様な地域が有るらしい。

ミシガンは北上する位置で寒いから却下。
ペンシルベニアはちょっと遠いから却下。
オハイオなら近いよね、と。

Thanksgiving当日、一抹の不安を感じつつ出発。
アンティークモールに立ち寄りつつ移動の予定だったけど、
Thanksgiving当日ですもの、
どこも開いてやしませんでした落ち込み
オハイオの近場は自分で自動車ダッシュ来れるかもしれないし
外観だけでも見ておきたいと何箇所か回りました。
(わざわざ遠出してまで行くような感じでもなかったダメ

やたら早くホテルに着いたけど、天気が悪い雲
ちょっと休んで一応Amishu Countryまで行ってみる。
土壇場で慌てて予約したホテルから30分ほど。
途中で馬車の人たちが・・・
田舎道は自動車より馬車の方が多い位でビックリ汗

BERLINという地名らしく、
ドイツの移民が作った町のよう。
昔ながらの生活をしてる地域かと思ったら
普通に観光地でした困った

その夜は開いてるレストランを探して放浪悲しい
ホテルのラウンジも今日は休みだって言うしよぅ・・・ダメ
ホテルから渡された近場のレストラン情報頼りに
チェーン店やファミレスならと希望を託して。
ホントに国道沿いのチェーン店すら閉まってて焦った矢先、
一軒のファミレスに灯りが音符駐車場も混んでるラブ

RYAN'Sというバッフェ。
聴いたこと無いけど何とか飯に有り付けるぞぉ走るダッシュ
・・・で、ここ大正解拍手
ただのファミレスみたいだし名前も知らなかったのに
3日間で一番美味しかったという・・・汗
値段や名前じゃないのねぇ・・・。
この店の名前は覚えておきたいですキラキラ

奏ちゃんがここでBIG EAT力こぶ
Tanksgivingにふさわしい喰いっぷりでした笑い
旦那さんより食べてたかも・・・汗
でもスリムだから好きなだけお食べなさい(笑)
一方元基はメロンだけ食べて遊んでましたダメ

教訓・Thanksgiving当日は喰いっぱぐれ注意びっくり