旅行から戻ったのでHALLOWEENの飾り付けを外し、
やっとクリスマスの準備に取り掛かりました。

洗濯物にまみれながら(笑)
同時進行でツリーも組み立てます。
(コレはでっかいので旦那さん)

そんな中いつの間にかお姉ちゃんに遊ばれてた元基。
犬(役)になってたと思ったら女の子にされてる???
ijirareru.jpg



今年初めてツリーを飾ります。
去年は荷物が届いてなかったんだっけ(しみじみ・・・)
帰国したY家から譲り受けた

アメリカサイズのツリーじゃあっびっくり

高さ約2メートルなり~笑い

てっぺんのお星様は元基が。
パパに抱っこしてもらって付けました。 
高いところはパパがお手伝い。

kazarituke2.jpg


子供達が頑張ってオーナメントを飾りました。
何年か前に同じ事やらしたら一箇所に固まってたよなぁ・・・
今年は大丈夫かなはてな

椅子に乗ったり・・・
kazarituke3.jpg

ぐるぐる回って飾り付け音符
kazarituke4.jpg

kazarituke5.jpg


完成~キラキラ
kansei1.jpg


家にあるオーナメント全部つけてもこんなもん汗
コンセプト云々どころじゃないわね・・・落ち込み
写真で伝わるか解りませんが、結構な存在感ですよダッシュ