今日は続け様に日本帰国のお友達と
「お別れランチ」を予定してましたが、
子供の調子が悪かったり本人風邪気味だったりで
欠席者多数の為、お流れになりました悲しい

それでお昼は旦那さんと地味にはてな食べる。
旦那さん用に冷凍してある大玉のご飯をぺろりと平らげ、
昨日キンダーの先生から貰ったチョコレート(ラブLINDOR)
何個も食べ(毎週のボランティアのお礼と思われる)
お腹満足・・・ちょっと昼寝ZZZ

こういう生活しちゃってるから太ったのね汗
外食しなくてもお腹一杯でございますダッシュ

昼寝の後は(30分くらい落ちた)慌てて郵便局へ自動車ダッシュ
この時期の郵便局はゲロ混みですよドクロ
日本もアメリカも師走(はてな)はちょっと殺気立ってるというか、
みんなの運転も急いでるのか荒れてるように感じます汗

そのまま、お世話になってる日本人の先生が
自宅をオープンハウスにしているので
(新しく助っ人で来た日本人の先生の紹介の為)お邪魔しに。


そもそも奏ちゃんがクリスマスカードを渡せてなかったので
(昨日、授業が無かった)代理で渡すのも目的の1つ。

こちらではクリスマスカードと(冬休み前)プレゼントプレゼント
渡すのが当たり前なので忙しいです。
学校なんかだと年度末(夏休み前)にもお世話になった先生に
カードとプレゼントのお礼をします。
担任の先生はクリスマスプレゼントとカードを生徒に用意してるし拍手

まぁ、そんな訳で行って参りました。
先生のお宅はよく大勢人を招いてくれてるので
今まで何度もお邪魔しましたが、
なんと今回、近所の3つの小学校
日本人父兄に連絡をしたらしく、
いつも以上の賑わいに驚きつつ、
先生の振舞ってくれるお料理やお菓子、

また食べちゃいました汗

丁度お昼ご飯がこなれた頃だったし、
先生の手料理美味しいし、
美味しいお菓子も沢山出てくるし・・・

お腹一杯で子供のお迎えに行きました。
金曜日、休暇も近いからかMain Streetも混み合ってます。
どこがDown Townなんだと馬鹿にしてましたが、
ここって夜は人が集まってくるのです汗(飲み屋街乾杯

夜は出歩かないからしばらく気が付かなかったのね。
平日でも夜中の2時近くまで演奏してるのが聞こえてきます。
冬は寒くて窓を閉めてるから気がつかなかったという・・・

本日、旦那さんは会社で米人さん主催の飲み会と
日本人主催の飲み会が続けて入ってますが、
Main Streetの中で店を移動するって(笑)
歩いて行けるから便利なんですよウインク

まだ新型インフルエンザの2回目を打ってなかった子供達、
一緒に通常のインフルエンザも打ってしまおうと
(こっちでは予防接種いっぺんに何本も打っちゃいます)
お迎えからそのまま病院に病院  自動車ダッシュ

ここで予想以上に元基が悪あがきしましたダメ

泣くし、逃げるし、暴れるしドクロ

こんなに注射びびる子だったっけ・・・汗
まぁ、ぐずりながらもちゃんと受けたんだから良しとしようびっくり

親バカですが、逃げたり悲しそうにめそめそしてる元基も
「まだまだ小さいなぁ・・・」って可愛かったですラブ