風邪ひいてますドクロ

娘ちゃんの咳&鼻水が復活したと思ったら
(それでもインフルエンザの予防接種は2本打ったけど)
アタシの喉が痛くなりました落ち込み

今日は補習校でしたが、
元基は微熱(予防接種の影響かな)
奏ちゃんは夕べ夜中まで宿題やってて調子も悪そうだったので
(それでも宿題を終わらせるまで寝させませんでしたがダッシュ
夕方から入ってたお友達との遊びに備えて(苦笑)
二人とも休ませてしまいました~ダメ

有り得ない選択と思われるかもしれませんが、
お友達(アメリカ人)は2週間も前からアポイントを入れてあり、
お互いにとても楽しみにしてたのです汗

とは言え、子供って寝ないびっくり

アタシはしっかり睡眠をとりましたけど、
子供達は家でダラダラゲームやったりテレビ見たりしてた模様。
補習校で大勢の中に混じるより疲れないとは思いますが。

旦那さんは二日酔いで(笑・2軒はしごじゃ仕方ないか)
午前中ゆっくり寝てましたが、
午後からの安全当番(補習校)に出かけました。
12時集合のところ11時半過ぎに到着。
一人差で外の担当になったらしい雪
みんな外なんかやりたくないからねぇ・・・ぶるぶる汗
何時から来てたのか聞けば良かったのに(今後の参考に)

こっちでCOLD-EEZEというキャンディーの薬を使ってたけど
これって初めは普通に美味しくて、後からえぐみのある味に。
舐めてる時間が長かったり舐めた後は味覚が・・・。
お薬じゃないみたいでお手軽なんですが、
今日は日本から持ってきてた薬を飲みました。

薬で思い出した事があります。
旦那さんの会社は

抜き打ちドラック検査

なるものをするそうです。コレで引っかかったら会社はクビ。
旦那さん初出社の日にも一人引っかかってクビになってたとか。

やってる人は他にも居たかもしれませんが、
たまたま選ばれて検査されたらそこでおしまい。

こちらでのドラックがどの程度広がってるのか知らないけど
日本でもやった方が良いんじゃないですかねはてなびっくり

そんでもって日本人スタッフが検査で引っかかったそうです。
彼は日本から持ってきた風邪薬を服用していたそうで、
成分がアメリカの規定に無いものだった為。
アメリカの薬はキツイと聞きますが、
日本の薬がドラック検査で引っかかるって・・・有るんですねぇ汗

なので旦那さんは服用する薬、アメリカの物にしてます。