AIR MUSEUMを見物しながら
何かと役に立ったのがうちの旦那さん。

質問すれば大抵は答えが返って来る(笑)
アメフト観戦に続く便利さ加減である拍手

坂井三郎氏の事も「だれはてなと質問したら

「えぇ~はてなびっくり知らないのびっくりびっくり

って逆に驚かれましたけど、
この人物の事を知ってる日本人はどれだけ居るんでしょうか汗
教科書に出てくる人ではないよな・・・はてな

飛行機の色んなペイントも面白かったですが、
ジャケットのペイントも色々ありました。
jacket.jpg

jacket2.jpg


コレはB29の操縦士が着ていたもので
爆撃した日本の都市名が爆弾の形に記されてました。
jacket3.jpg

jacket4.jpg

jacket5.jpg

jacket6.jpg

jacket7.jpg

全てのジャケットに爆弾の形が書かれていて、
爆撃した都市名が書いてあるみたい・・・
なんかやっぱり絵柄だけ見て可愛いとかお洒落とか
のん気に言ってられない気分であります汗

とはいえ、とても楽しめました。
お友達とも逢えたし、飛行機は可愛いし、
今度は暖かい時に来て外の展示物も眺めたいですキラキラ