アタシはその昔、親からこう言われました・・・

「アンタ凄いわ、
お姉ちゃんらしい事1つもしないもん」


弟と仲が悪かった訳では有りませんが、
一切面倒を見ようとしなかったのです。
一緒に遊ぶのと面倒を見るのとは違うという事でしょうか。

実際それだけではなく、
色々な生活態度を含めて言われたんだと思うけど汗


アタシから生まれた娘ちゃんは3月30日生まれ。
クラスでは一番小さいだろうし、赤ちゃん扱いされながら
クラスの子と仲良くしてもらうのかな・・・と思ってましたが。

今でこそ生まれ月の割りに大きい娘ちゃんですが、
2歳の頃には保育園でやたら人の世話してました。
ひと回り小さい自分を「赤ちゃん」扱いして貰う様子も無く。
3歳で弟が生まれたらすっかり「お姉ちゃん」になりました。


で、娘ちゃんは本気でこう言います。

「げんきは何でこんなに可愛いのハートママはてな
「弟だからでしょはてなびっくり
「げんきを可愛いと思わない人なんて居るのはてな
「・・・居ると思うけど汗

普段から泣かしたりしてる割には可愛いと思ってるらしい。
まぁでも、アタシよりか面倒見が良いと思う。
小さい頃から元基の抱っこをアタシが拒否すると、
そんなに大きさの変わらない奏ちゃんが
必死でおんぶや抱っこをしてたな。

一体誰に似たんでしょうはてな

隔世遺伝でもうちの母親でない事は確かだ(笑)
(そんな母親に批判されたアタシって・・・悲しい
確実に旦那さんのお母さんやおばあちゃんだと思います拍手

元基のお友達のママにも「元基が可愛い」と言ってるらしい。
その様子を見てそのママはこう推測しました。

「奏ちゃんは前世で
元基君のママだったんじゃないはてなびっくり


何だかその線も有るような気がしますダッシュ