「けんけん相撲大会」

補習校の幼稚部、今年度最後の行事となりました。
化粧回しは何種類かデザインが有って、
元基が選んだのは「龍」そして四股名も「元基龍」
手に持ってるのは「軍配」(殆んどうちわになってるけど)
osumoutaikai-mawasi.jpg


osumoutaikai-gunbai.jpg

「しこ」踏んで塩撒いたフリして、
顔やお尻をパンパンして気合い入れて・・・

はっけよーい、のこったびっくりびっくり

両腕組んで片足けんけんでぶつかり合います笑い
背の高さは大体揃えてくれてて、
クラス対抗、勝ち抜きのリーグ戦ダッシュ

動く被写体は殆んどブレて使い物にならない写真ばかりダメ

元基の成績は・・・2回戦負けダッシュ
やる気も有るし、行事を楽しむ姿勢も持ってる。
負けてもニコニコしてたけど・・・まぁいいかウインクハート

でも勝ち抜いた子達の「横綱戦」
土俵際で観ていた元基はだんだん表情が暗くなりました。

「おれ、横綱で戦いたかった・・・」

一回でも負けたらダメ・・・その辺り解ってなかったから
負けても笑顔だったのかなはてなびっくり

ちゃんと悔しがる気持ちも持ってるみたいだし、
子供らしい子供で居てくれてる事が嬉しいですラブ



来年度の学級委員になりました。
一年生からはこんなに行事が無いと思うけど、
楽しい一年になりますように~汗
(順番で回ってくるから誰でもやるのよ。不安だわ困った